人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言@West side

ブログトップ

自由??孤独??

こんばんは。またビールを飲みながら書いております。
オヤジなわたしです。

今まで一人で本当に彼氏とか、家族がいる人がうらやましかった。
それなりに遊んだりする人いたけど、特定の人とかいなかったので
なんか帰る場所がないようなそんな感じ。

誰もが経験しているだろうこの気持ち。

しかーーし、誰かと一緒ってさーー大変だよねぇ。←同意を求めてる。

ペースが違うとなおさらだよねぇ。←また同意を求め続けている。

なんだかあたしは、休日とかも一日くらいは張り切ってなにか
イベントごとじゃないけどどっかいったりしたいんだけど
Jってあたしよりかなりlaid backなもんで、計画性がないのよね。

昨日の夜うちに泊まって熱い夜(?)を過ごしたのはいいんだけど
今日なんて彼は前にバーバーショップで働いていたので
いろんな人のヘアカットを頼まれるんだけど
それを見守り、彼のビジネスの客を待ち、
昼過ぎから延々と彼を待ったわたくし。。。

そして唯一したことはIKEAに行っていろいろ見たことだけである。

うおーーーーー!!それだけであたしの貴重な一日が終わっていいのか?
毎日朝から7時すぎまで働き、休日しか自由な時間がないのに
こんなんいやだ!!勘弁である。

これって日本人だからなのかな?
それともあたしがそういう時間を有効に使いたがるだけなのかな・・。

好きな人のそばにいるだけで幸せ♪♪
とか言いたいのは山々だけど・・・

それだけじゃーー幸せではないんじゃ。あたしは。

二日休みがあったら一日くらいは何か活動したいのだ。

そこがあたしとJは違う。あたしはいつも急いでるというのだが
・・というか、人が頭をバリカンで剃ってるのを延々と見てて
楽しいわけねーだろうが~~コラーー!という感じなのである。笑


うーーん、独り身は孤独。寂しいもの。
だけど誰かといるとなんだか自由じゃないのよね。。

ないものねだりなわがままなわたし。

それでいて「あなたのやらなきゃいけないことし終わったら
うちに来てくれればいいよ。」と言ってるのに
Jはどこにでもあたしを連れて行きたがる。

よくよく考えるとありがたいことなんだけどさ、
たまに迷惑なんだよぉ~~。家で一人でテレビみたり
ネットしたりして待ってる方が楽しいこともあるんだよ、、J。
わかっておくれよ。という感じである。

キミはあたしが待ちぼうけしていることをなんとも思わないのか?
やっぱ価値観の違いかな?バックグラウンドの違いかな。

皆さんどう思います?やっぱりあたしがダメなのかなぁ??
でも変えれないし、これがあたしだもんな。
どーなっちゃうんだべ。どんどんピッキーになっているあたし。
Jは今までで一番キュートな感じなのに逃してしまいそうである。。とほほ。
by xoxowestside | 2005-07-10 22:54 | 独り言