人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言@West side

ブログトップ

短い休暇から戻りやした。

サクラメントに行ってきました。
本当は明日までいる予定だったのだけど、
彼の仕事の関係で今日帰ってきた。


行きも帰りも飛行機のチケットを買ってもらい、

わたしは、うれしい気持ちと「なんで?」という気持ちでいます。


サクラメントでは、映画を見に行ったり、公園でランチしたり、
家でDVD見たり、、
彼の両親の家に行ったり、そんな感じであっという間でした。

本当は、彼が車で来るはずだったのだけど、
父の日が夜まで長引いて、運転する気力がなくなってしまったと
連絡がきたので

「またか。。」と

別に気にしてなかったのですが、

「うそつきだと思われたくない。本当に会いたいから今から
チケットをとるから、来てくれる?」というではないですか。

その時、
外で友達とご飯をしていたのですが
かえってメールをチェックするとLAからサクラメントのチケットの
メールが来ていました。

そして早速次の日サクラメントへと飛びました。

空港に着くと、彼が出迎えてくれて、

2年前好きだったのに相手にしてもらえなかったのに
いまさら不思議なもんだなと思いながら、1年ぶりの再会。

1年ぶりですよ??

自分でもいったいこれはどういう関係なのだ?と思うし。

楽しみながらもいろいろ話しました。

どうしていまさらわたしに会いたかったのかとか。

この一ヶ月毎日電話が来て話してました。

精神的に病んでいたのでとても助けられた。

けど、今まで2年間友達だったので、いまさら何でと思う
気持ちもあったし、彼が何を考えてるのかよくわからなかった。

2年前好きだったときは、彼は、なりたい職業につくために
いっぱいいっぱいでなんでわたしをないがしろにしたのかわからないと
自分で言っていました。

彼はめでたくオフィサーになれて、今は安定して
その時に自分が今までしてきた対応について思い出し、

わたしのことが気になっていたのにないがしろにして、
真剣に受け止めてあげなかったことにたいして
もう遅いかもしれないけど、自分なりに、自分の気持ちを正直に
ぶつけてみたいと思ったと言っていました。

わたしは、Dとデートしたり、去年も他の人とデートしてたり、
何かと途切れることなく続いていたので、
彼とはお友達でたまーーーーーに話す程度。

彼も誰かとデートしてたと言ってました。当たり前だけどね。

一緒にいるときは、1年ぶりとは思えないくらい和めて
楽しくて、よく扱ってくれました。

Dの義務感のように会ってくれてるような感じが辛くて終わらせた
わたしとしては、こうやってパッションを持ってわたしに
会いたがったり、喜ばせようとしてくれることはすごくすごくうれしくて
ありがたく思った。

友達以上恋人未満ってところかな。

友達ではないと思う。もっと上のなにか。

でもこの距離感・・。実際問題どうなんだろうか?

もし本気になってしまったら大変じゃないかな??

わたしは、LAが好きだし、彼もあちらのオフィサーなので
どうなんだろう。

彼はこれからも会い続けたい。もしうまくいかなくても友達ではいるけど、
今は出来ることをトライしたい。

すぐにまた会いにくると言っている。

なんだかな??でもその情熱。それが欠けていた最近の恋愛で
さみしさを感じてたわたしは、それがうれしくて。

うまく行く行かないは、さておき、

トライしてみてもいいのかもと思う。

というか、多分無理だけどね。

学生とは言え、そんなに彼に会いにサクラメントまでいけないし、
彼に負担させるのも、やっぱりね・・。

遠すぎるなぁ。

一体これはなんなんだろう。

口だけど思っていた彼だったけど、今回行って、
彼のわたしに対する扱い、態度を見て、
「この人変わったな。」と思った。

楽しかった3日間。

でもこれからどうなるんだろうか?

そんな不思議ななんともいえない気持ちのわたしです。
by xoxowestside | 2006-06-21 19:09 | 独り言